FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根県立石見海浜公園キャンプ場@島根

ものすごく前のことになりますが、9月の終わりの三連休に島根のキャンプ場に行ってきました。
今回は、せっかくなので2泊で。

我が家、初山陰です。
海の幸を楽しみに行きました。あと、蒼の希望した水族館。帰りに出雲大社に参拝。
海浜公園内にシロイルカがいる水族館があるのです。

行きは山陽道で広島方面に向かい、途中から浜田道で日本海に出ました。

キャンプ場についてから、駐車場からフリーサイトまでは荷物を運びます。
サイトまで多少距離がありますが、管理施設で荷車を貸し出しているのでそれに載せていけます。
行きは、空気の減っている荷車を選んでしまっていたようで・・・大変でした^^;;

IMG_1977.jpg

1日目は夕方について、チェックイン。
テントとタープをたてて、夕食となり写真撮る余裕なかったようです。

2日目の朝。

DSC_7115.jpg

蒼は朝ごはんの後に、砂でなにか作ってました。



DSC_7126.jpg
椿の種と松ぼっくりでカオ!

DSC_7132.jpg




DSC_7133.jpg

DSC_7137.jpg

DSC_7138.jpg

ポーズと変顔。そして砂のカオも変化してました。
それにしても蒼の髪長いな~(笑 


DSC_7144.jpg

日本海を望む。

そして、待望のお魚~~♪


DSC_7151.jpg
これは昼ごはん。

DSC_7200.jpg
こっちは夜のバーベキュー用に地物の海鮮を市場でゲットしてきました!
特にノドグロは骨も皮も美味しくて、何も残らなかった!美味しかったな~。

この日、水族館と温泉にも行ってきました。(別記事で書きます。)
風の強い日で、テントに戻るとタープが完全に倒れていました。

3日目。

私は夜明け前からゴソゴソと起き出して、日が出る前から刻一刻と変わる空を楽しみました。
本当に綺麗で、空気も澄んでて気持ちいいんですよね~。

DSC_7211.jpg

DSC_7224.jpg

子供たちも早起き。朝はちょっと肌寒いですね。


DSC_7231.jpg

DSC_7233.jpg

なぜか歯ブラシ持って爆笑中。(笑


そして朝ごはん
DSC_7242.jpg

DSC_7244.jpg
我が家は子供たちがご飯大好きで、結構たくさん食べるので朝から量が多いです^^;;


DSC_7254.jpg
記念に家族でぱちり。

この日の撤収は、周りの人たちよりも早く始めたはずなのに、子供たちのおしっこ・うんちに振り回されて、かなり時間がかかってしまいました・・・・。
もう少ししたら、一緒にやってくれるようになるかな~~。(期待してるよ!)

ここからは、海を臨む二人。
次は眺めのいいところに場所をとりたいな。

DSC_7256.jpg

DSC_7259.jpg

DSC_7268.jpg

DSC_7271.jpg

心配性&びびりの蒼は、妹の手をしっかり握っています^^
本当に海と空が綺麗でした。

DSC_7284.jpg

「ととー。またキャンプに連れていってね♪」by陽

島根県立石見海浜公園

サイト   ★★★☆☆(フリーサイトで駐車場から距離がある 砂地で風が強いとペグぬけやすい)
環境    ★★★★☆(目の前がビーチ!とても綺麗 星も朝日も夕日も楽しめる)    
設備    ★★★★☆(トイレ、炊飯場、温水シャワー、ゴミ捨て場あり。数も多め)
料金    ★★★★★(フリーサイトは無料っていうのが最大の魅力!)
子連れ向き ★★★★☆(子連れもソロも楽しめる 海以外でも遊べる場所あり)
総合    ★★★★☆(海が綺麗に見えて、設備もほどほどで使いやすいキャンプ場



なんていったって、無料っていうのがいい!(オートサイトは有料です)
そのわりに施設は充実してるし、満足のキャンプとなりました。

来年はもっと海が綺麗に見える場所を狙って行きたいな。
目の前は海水浴場だし、泳げる頃に行かなきゃ!!

ただ、海からの風をもろに受けてしまうので、風の強い時はちょっと厳しいかもなぁ。



たえ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

No title

最後の2人の写真がとっても素敵。
家族で良い時間を過ごせたんだなっていうのがすごく伝わってきたよ~。

出雲大社も行ったんだね!
今年は出雲も遷宮で賑わっているようだね~。

>ゆう

ほんと楽しいキャンプだったー。初の二泊だったんだけどね。
出雲大社いったよー。すごい人だったわー。
四国あたりからも日帰りのバスツアーで何台も来てたよ~。

そうそう、お伊勢さんと同時に遷宮っていう珍しい年だったみたいね。

No title

やばい、そんな顔でお願いされたら・・・ねぇ、とと?(≧▽≦
ほんっと可愛いね~~~~!
しかしここのところ冷え込んできたから、季節のギャップにびっくり・・・
と思ったけど、9月末だから半袖で当然か。笑

それに、たしかに朝ごはん食べるね~!!
うちも、それなりに食べると思ってたけど、パンもあるのにご飯の量も多い!笑
あっぱれじゃ。

>sumi

1ヶ月ちょっとであっという間に季節が進んだもんね~。
私もブログ書きながら変な感じがしたよー。もうずっと前のことのような感じがしたわw

食べるんですよ・・・・最近ちょっと落ち着いてきた気がするけどね~。
米の消費量は激しいよ(^^;;
Secret

プロフィール

みんとたえ

Author:みんとたえ
みん:優しい父ちゃん フリープログラマ&パーマカルチャーデザイナー
たえ:元野生児の母ちゃん パーマカルチャーリスト

蒼:昆虫・科学・宇宙・本が大好きな7歳児
陽:我が家の不思議姫な5歳児
輝:こわいものなし食いしん坊の2歳児
わらび:いたずら猫

4人+1匹で自然な生き方を目指しています!
東京→静岡→岡山と移住してきました。
最高の場所をじっくり探して、最終的には体験&宿泊できるパーマカルチャーサイトを作りたいと思っています。

それまでは、経験値を上げるために勉強中!
今は三軒目の家をのーんびり手直ししてます。雨がふると雨漏りしないかドキドキ。笑

カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。