FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前駆陣痛・・・・

39週に入りました~。
まだ、赤ちゃんはお腹に抱えてます^^;;
なかなか出てこようとしないですねぇ。
期待した満月(私の誕生日)も大潮も低気圧もスルーしてしまいました(笑

37週半ばから前駆陣痛に苦しんでいます。。。
4日の夜中に、5分間隔の弱い陣痛がきてたので一度助産院に行きましたが、朝には落ち着いてしまいました。
それかというもの、毎晩のように夜中~朝にかけて、日々少しずつ強くなっている前駆陣痛(短いと5分間隔)で寝不足の日々が続いていました。

昼間は、台風の被害を受けた茶工場と車庫の解体作業(4日間)の音と振動により休めず;_;
精神的にかなりまいってました。
前駆陣痛は、蒼介のときは生理痛程度だったのに・・・こんなに苦しいとは。。。
お産って本当に人それぞれ、そのときそれぞれなんだなぁと感じています。
最近は慣れてきて、かなり強い張りがないと反応しなくなってきたような(笑
油断して、お産が始まっても困るし・・・難しいところです。。

微妙に体力と精神力を奪われているので、早く産まれてきてほしいと願う日々です。

といっても、予定日までまだ1週間弱あるのだけどね。。。

今回は、自宅出産は諦めています。
水道の濁りはだいぶよくなったのだけど、台風で被害を受けた場所の改修作業なんかも残っていて、そんな作業の中、お産になるのもなんだか落ち着かないので・・・・。
産後の回復がよければ、一泊か二泊で帰ってくる予定です。

助産院でも、畳の部屋の布団で産めるのでまぁいいかって思ってます。
何よりも、家族で元気な赤ちゃんを迎えることができればそれで十分です。

今週出てくるかな~。


たえ

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ
にほんブログ村

theme : マタニティライフ
genre : 育児

連日お疲れ様~。

まだ、予定日は来てなかったのね~。

読書メーターでお友達になった広島の人もこないだの満月で生まれるかも!って言ってたけどまだみたいw

なんか身近で今にも生まれそうな人が2人もいて、なんだか私までドキドキします!

その人、こないだ会談の4段目から滑っちゃったらしくて!
大事無かったそうですが!

たえちゃんも、気をつけてね!
って言ってる今にも生まれてたらどうしよ~~っ。
いや、どうもできんけど私w

>つーさん

まだまだ出てこないですね~。
いやぁ、楽になりたいw

出たら出たで大変なんですけどね^^;;
お腹の苦しさから開放されたい!!

今日生まれれば、蒼と誕生日がちょうど半年違いなんてことになるんだけど・・・・まだかなw

おつかれちゃんっ。今夜はよく眠れたかな?

私みたいに予定帝王切開だと37週である意味強制終了的に大きなお腹から解放されるのを考えると・・・あの状態からさらに3~4週間がんばらなくちゃいけないというのは本当に大変だと思う><;
でも、やっぱり普通分娩できるというのは羨ましいよ~。いや、オペの痛みとはまた違うつらさがあるんだろうけど・・・とにかく、がんばって!!

>sumi

夕べはいつも以上にギューギューしてたけど、本陣痛につながらず・・・

帝王切開だと早くに出しちゃうんだねぇ。確かに、産後の大変さを考えると自然分娩が一番楽なんだよなぁ。
気長に待つしかないんだろうけど、前駆陣痛がこんなに辛いとは。。。
早く本陣痛の激痛になってほしぃ。。

sumiちゃんは今回も大変そうじゃない!?
改善して、日赤に戻れるといいね!遠くから願ってるよ~~。頑張れベビー!!!!
Secret

プロフィール

みんとたえ

Author:みんとたえ
みん:優しい父ちゃん フリープログラマ&パーマカルチャーデザイナー
たえ:元野生児の母ちゃん パーマカルチャーリスト

蒼:昆虫・科学・宇宙・本が大好きな7歳児
陽:我が家の不思議姫な5歳児
輝:こわいものなし食いしん坊の2歳児
わらび:いたずら猫

4人+1匹で自然な生き方を目指しています!
東京→静岡→岡山と移住してきました。
最高の場所をじっくり探して、最終的には体験&宿泊できるパーマカルチャーサイトを作りたいと思っています。

それまでは、経験値を上げるために勉強中!
今は三軒目の家をのーんびり手直ししてます。雨がふると雨漏りしないかドキドキ。笑

カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。