FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お伊勢参り

6月25日土曜日に日帰りで三重の伊勢神宮まで日帰り旅行に行ってきました。
津に住んでいる友達に久しぶりに会いたいという思いで、前日に急に計画して行っちゃいました~。

Yちゃん暑い中、付き合ってくれてありがとね~~~。

朝、7時20分に我が家を出発。
静岡インターで高速に乗り、渋滞もなく順調に三重へ。
4時間くらいで着いたかな。

Yちゃん宅に寄って、松阪の雑穀菜食ご飯のお店「はなうた」へ。

古民家を改装した素敵なお店です。

蒼とはなうたの外観
はなうた1

中の写真はないのだけど、とても素敵で面白いお店でした。
テーブル席は、昔の足踏みミシンの足を使っていたり・・・・。

とっても美味しかったはなうたご飯。ボリュームあります。
蒼は、黒豆と紫たまねぎのマリネが気に入ったらしく、私のもみんのもほとんど食べてしまいました(笑
豆好きにはたまらなかったようです。^^

はなうた2

この後、近くを流れる川に蒼の麦わら帽子が落ちたりとハプニングありつつ、お伊勢さんに向かいました。

この日は、本当にいいお天気!
暑かった!人も多かった!
時間があまりなかったので、今回は内宮だけお参りさせていただきました。
この日の大きな失敗は、蒼に靴を履かせるのを忘れていたことです。。。
みんがずーっと抱っこになってしまいました。。。

伊勢1

参道を行くと、木がたくさん生えていて涼しくなります。

伊勢2

伊勢3
大きい木だ~。みん&蒼&Yちゃんが小さく見えます。

伊勢4

この上に、国家最高神の天照大御神が祭られています。
写真撮影はこの石段の下まで。

子供達の未来が明るいものでありますようにお参りしてきました。
あと、戻る途中にある子安神社では安産祈願をしてきました。


この後、Yちゃん宅に向かい休憩させてもらって、静岡に向かいました。
午後7時前に津を出発。途中、浜名湖SAで夕飯を食べて11時前に帰り着きました。
帰りも渋滞なく、休憩入れて4時間弱でした。

往復680キロ。運転のみんはとっても疲れていましたが。。。
久しぶりの遠出&友達に会えて、とっても楽しい一日でした。

みん、連れて行ってくれてありがと~~☆


たえ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : ライフ

こちらこそ 、ありがとう~。
久しぶりに会えて、とっても嬉しかった-☆
みっくん、長い運転お疲れさま。
来てくれてありがとうね。
Secret

プロフィール

みんとたえ

Author:みんとたえ
みん:優しい父ちゃん フリープログラマ&パーマカルチャーデザイナー
たえ:元野生児の母ちゃん パーマカルチャーリスト

蒼:昆虫・科学・宇宙・本が大好きな7歳児
陽:我が家の不思議姫な5歳児
輝:こわいものなし食いしん坊の2歳児
わらび:いたずら猫

4人+1匹で自然な生き方を目指しています!
東京→静岡→岡山と移住してきました。
最高の場所をじっくり探して、最終的には体験&宿泊できるパーマカルチャーサイトを作りたいと思っています。

それまでは、経験値を上げるために勉強中!
今は三軒目の家をのーんびり手直ししてます。雨がふると雨漏りしないかドキドキ。笑

カウンター

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。